カサンドラ症候群のアラフィフ男子の日記

発達障害の義家族でカサンドラ症候群になってしまいました。

和解?


前回の記事で縁を切ったと書きましたが、、

結果的にまだ縁を切らずに今に至ります。



私は、昔から思ったことを言わないと気がすまないタチなので

電話で思ってたことをはっきり伝えました。


言葉を選ばず言いました。



結果的に、

健康器具はやめたようです。

が、


でも?なんだろう?

という気持ちです。


反省はしてないです。


言い訳、話をはぐらかす、

豆腐に釘、暖簾に腕押し、といった感じでしょうか?(T_T)


発達障害なので

仕方ないと割り切れない自分がまだいます。



でも今回精神的にもダメージが大きかったので

初めて義母の弟(親戚)の方にも言いました


色々話をし力になってくれると。

力強い反面、

説得は難しいだろうな、という思いです。


過去にも義母の件で色々あったみたいですし、

たぶん義母の弟さんの嫁さんからは色々売りつけられ(ネットワークビジネス商品を)嫌われてると思いますし。



まだ僕も納得できてないので

最後の最後に文章で送ってみようかと思います。


もうあまり考えたくないので

とりあえずそこからどうなるか。


ですかね。