カサンドラ症候群のアラフィフ男子の日記

発達障害の義家族でカサンドラ症候群になってしまいました。

カサンドラ症候群?

初ブログ。

最初に。決して嫌いで言ってるわけでもなく愚痴?でもない。

ただ、自分の身を守る為に。

カサンドラ症候群から脱却したい気持ちで。







簡単に言うと、

妻はアスペルガー症候群。自覚なし

最初の頃は会話がおかしいと思ってただけだったが調べたらアスペルガー症候群だった


その親も発達障害。

悪気なくデリカシーのない言葉を言う人。


もうかれこれこの家族と5年以上のお付き合いで心が折れました。

義家族の実家が近いせいもあり声が聞こえたり

会うのも嫌で辛い。


お酒で回避してきたものの

自分の体も壊しそうなのでブログに書き込み発散。


これから思ったことを書いていきたい。