カサンドラ症候群のアラフィフ男子の日記

発達障害の義家族でカサンドラ症候群になってしまいました。

義母の本性

私はカサンドラ症候群です。

自分に言い聞かせるために書いてます

書かないと、

毎日が辛い日々。

今日も耳鳴り、頭痛、体調不良





【義母】

人当たりもよく良い感じの方だと最初は思った。


だんだん会ったりするたびに嫌なことが目につきだした。


え?なに言ってるの?このババー?

笑いながら人を傷つける言葉も多々あった


おかしくない?この人?

と思い出した。



家はガラクタな物が多く

いわゆる捨てられない病。ゴミ屋敷。


安物買いのなんとか?というあれ。


それに数十年前からマルチ商法、ネズミ講、ネットワークビジネスなどやっており金欠状態

詐欺的なものまでやってたのがとてもショックだった。




ネットワークビジネスというのは連鎖販売

顧客?下の者を勧誘しないと儲からない詐欺的な商売!


義母は田舎のただのおばちゃん

人に商品を勧める能力など皆無。

今まで営業の仕事もしたこともなく友人も少ない。


勧誘もできないので、

言うがままに自分は商品を買わされ

騙され騙され金欠になるバ◯だった。


周りからとめられても聞く耳持たず。

いつかネットワークビジネスで成功して大金を稼ごうと強欲な夢見る人だった。


そんな人に人がよってくるわけもない。

誘われた方もたまったもんじゃないと思うこの時代に。


過去に勤めてる所でいじめられてると聞いたことがあったが、今となってはそりゃ嫌われるわ!と思ってしまう。


結局、蓋を開けると何百、一千万円以上騙され続けてた。


でもそういう事もありながらも

今でもそういう人達と会ってる。


騙されてるとまったく思ってない思考回路の持ち主。




そういう事を知り

妻の旦那としての私は大反対で、

やめたほうが良い!騙されてる!と言ったが

聞く耳持たない。

騙すようなそういう人たちではない!と。(笑)

お金を増やしてくれる良い人なんだと!



この時点で普通の人では無いな!と思ったが、

この時点でも発達障害だと気づかなかった。


自分の周りにこういう変わった人が周りにいなかったからわからなかった。

ただただ困惑して頭を抱えてた


そんなことがあっても

実子の子供達も何も言わないのも不思議に思ってた。


そう、実子、

それが私の妻、それともう一人の子供。



なぜ言わないか!??????

不思議で仕方なかった。






でもやっと今、

ずっと???と思ってたがやっとわかった。



考え方の違いではなく,


私 vs アスペルガー&ADS家族だった。


続く