カサンドラ症候群のアラフィフ男子の日記

発達障害の義家族でカサンドラ症候群になってしまいました。

義家族との今後の付き合い方

今のところの自分なりの考え方



今後義母とは関わらないように努力する

こっちのエネルギーの吸い取られ方が異常なので。


ムカつくことをやる天才で何度言っても聞かない。これ以上関わると家族関係が終わる



自覚があればいいけどまったくない。


発達障害でデリカシーのないお話をされる方は

接する時間が長ければ長いほど

それだけ会話も増え、悪気のない、品格が問われるほどの言動が出てくるので

関わらないのが1番。


発達障害は特性だから仕方ないし悪気ないから理解しようなんて到底思えない

人を傷つけるのに仕方がないなんて理由は存在しない。


あれは悪魔の障害だからね。

限界を感じたなら逃げた方がいい。

健常者ではいられなくなってしまうから。